ねこにゃん日記にゃそ~

リネージュ2のアンタラスサーバーでどわどわしてるねこにゃんの日記にゃそ~

コンテンツクリエイター就任記念かくれんぼ大会にゃそ~

こんにたわにゃそ~

ねこにゃんにゃそ~

 

4月1日どようびに、コンテンツクリエイター就任記念かくれんぼ大会してきたにゃそ~

エイプリルフールだったにゃそから、うそじゃないかっておもったひともいたみたいにゃそけど、ほんとにゃそ~

この日のために神アクセもつくって、わくわくしてたにゃそ~

 

いつも開始前にとってるSS、今回はとりわすれたにゃそ~

しくしくにゃそ~

いつもだいたいおわるまでに45分くらいかかってるにゃそけど、

こんかいは20分ちょっとでおわちゃったにゃそ~

ちょっとヒントがわかりやすかったみたいにゃそ~

つぎはきをつけるにゃそ~

 

1回目は、ルウンの邪教の神殿の入り口にかくれてたにゃそ~

 

ねずみのヒントですぐにピンときたひとがおおかったみたいにゃそ~

みんなここにねずみいるのしってたにゃそか~

ねこにゃんはしらなくて、ねずみがうごいてるのをみてびっくりしたにゃそ~

 

3等賞くらいだった千代りんさんが、

 

こんな裏技をおしえてくれたにゃそ~

 

邪教の神殿の入り口に入らず左にいったところに、しまってる扉があるにゃそけど、

そこから中にはいれるらしいにゃそ~

みんなでためしてあそんだにゃそ~

ねこにゃんもやってみたら、扉にひっかかっちゃって、なんどかリスタしてみたら中にはいれたにゃそ~

 

ひろい空間にゃそ~

なかにはむかしのままのNPCがいて、はなしかけたらちゃんとしゃべってくれたにゃそ~

ねこにゃんここきたことあるなっておもいかえしてみたら、

むかしの邪教の神殿のクエを清算するところだったにゃそ~

なつかしいにゃそ~

ルウンの神殿の右側から入れてたところだったにゃそけど、

あとで神殿から行ってみたら、扉はふうさされちゃってるみたいだったにゃそ~

なんでここ入れなくしたにゃそか~?

邪教の神殿をふうさしたからここもふうさしちゃったにゃそか~?

なぞにゃそ~

 

もしかしたらここみたいにふうさされたばしょに、扉密着+リスタでいろんな場所に入れたりするにゃそか~

こんどじっけんしてみたいにゃそ~

でもこれって、やってもだいじょうぶにゃそか~?

NCJのきやくとか、だいじょうぶかわかんないにゃそから、

やるひとはちゅういしてにゃそ~

だめならこのブログをよんだNCJがおしえてくれるとおもうにゃそから、

おしらせするとおもうにゃそ~

 

2回目は、グルーディン港のよこの灯台のところにゃそ~

よこにポツンとNPCがいるにゃそ~

よこにいるNPCは何係でいるのかわかんないにゃそ~

バステトさんが僅差で二等賞だったにゃそ~

すっごく僅差で、どっちがはやく着くのか、はらはらしながらみてたにゃそ~

ねこにゃんこういう、忘れられたようなばしょが、すきにゃそ~

 

3回目は、エルフの村の世界樹の根元にゃそ~

こないだ新狩場たんけんしにいったときに、ここに来れるようになったのはっけんしたにゃそから、

こんかい入れてみたにゃそ~

ももえちゃんのぼうしかわいいにゃそ~

一等賞のももえちゃんは、かこにかくれんぼにさんかしてくれてたひとみたいで、

いつもねこにゃんをみつけられなかったから、みつけられてうれしいって、

すっごくよろこんでくれたにゃそ~

ねこにゃんもうれしかったにゃそ~

ありがたにゃそ~

 

よていよりはやくおわっちゃったにゃそから、なんかもういっこきかくすればよかったにゃそ~

つぎやるときはそういうときのこともかんがえておかなきゃなっておもったにゃそ~

 

こんかいNCJにも招待状おくったにゃそけど、きてくれなかったにゃそ~

あらいぷんすこにゃそ~